SSブログ

刑事コロンボ「ホリスター将軍のコレクション」 [刑事コロンボ]

刑事コロンボ 完全版 Vol.3 [DVD]

刑事コロンボ 完全版 Vol.3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD
  • (リンクは「amazon」の商品情報サイトにジャンプします)



■刑事コロンボ「ホリスター将軍のコレクション」
(原題:DEAD WEIGHT)
制作国・公開年/アメリカ・1971年

●スタッフ
監督:ジャック・スマイト
製作:エヴァレット・チェンバース
脚本:ジュン・T・デュガン
音楽:ギル・メレ
撮影:ラッセル・L・メディ
美術:アーチ・ベーコン
共同製作:ロバート・F・オニール

●出演
フィリップ・コロンボ ピーター・フォーク
マーチン・J・ホリスター将軍 エディ・アルバート
ヘレン・スチュアート スーザン・プレシェンテ
ウォルターズ夫人(ヘレンの母)) ケイト・リード
ロジャー・ダットン大佐 ジョン・カー
ハリー・バーンズ ヴァル・エイヴリー
サンチェス(ロス市警警官) ロン・カステロ
バート(レストラン主人) ティモシー・ケリー

■keyword
退役軍人 兵器調達 横領 軍側に共謀者 証拠隠滅 海上の目撃者 証言よりも証拠 「自分の銃を紛失した」 海兵隊幹部学校 肖像画 朝鮮戦争で活躍 武器調達局の検閲 クルーザーの名は「アイアン・ホースマン」 食堂の店主が大事にする「鉄帽」 コロンボは「船」に弱い 屋敷には隠し戸棚が 「このあたりに流れ着くそうです」 「嘘を扱うのが刑事の仕事」 凶器はコルト45 複製は本当に「複製」か? 動物園飼育係 兵器に対する執着心の強さは軍人特有のものなのだろうか まったくの無実だったら、あれほど捜査に協力的になれるだろうか? 犯人が「立場」を利用して目撃者の住所を割り出すのは不自然 結婚に失敗した過去を持つ女性の心理ってホントにこうなの? いつ「弾道検査」したんだろう 殺すと思ったら「口説く」とは意外な展開 パトカーの警官にあまり真剣味が感じられません ヨットとクルーザーとでは光が窓に反射する角度が違うんじゃない 将軍の冷徹な性格にむしろ感服

◆この映画についてもうちょっと調べてみませんか?
■CinemaScape-映画批評空間- レビュー集を見る
■JTニュースのレビュー集を見る
■推理と対決 -『刑事コロンボ』研究 - の解説を見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。