SSブログ

断たれた音 [刑事コロンボ]

刑事コロンボ 完全版 Vol.8 [DVD]

刑事コロンボ 完全版 Vol.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD
  • (上記リンクは「amazon」の商品情報サイトにジャンプします)



■刑事コロンボ「断たれた音」
(原題:THE MOST DANGEROUS MATCH)
●制作国:アメリカ
●公開年:1972年
●放送時間:73分

●スタッフ
・監督:エドワード・M・エイブロムス
・脚本:ジャクソン・ギリス
・原案:ジャクソン・ギリス、リチャード・レビンソン、ウィリアム・リンク
・撮影:ハリー・ウルフ
・音楽:ディック・デ・ベネディクティス

●出演
コロンボ警部 ピーター・フォーク
エメット・クレイトン ローレンス・ハーヴェイ
トムリン・デューデック ジャック・クルーシェン
マゾー・ベロズスキー ロイド・ボックナー
リンダ・ロビンソン ハイジ・ブリュール
ダグラス刑事 ポール・ジェンキンス
Dr.ベンソン マイケル・フォックス
アントン マティアス・ライツ
Dr.サリヴァン ステュアート・ニスベット

◆この映画についてもうちょっと調べてみませんか?
■「yahoo映画」のレビュー集を見る
■「JTニュース」のレビュー集を見る
■「CinemaScape-映画批評空間-」のレビュー集を見る
■「allcinema.net」のレビュー集を見る

■keyword
チェス 世界チャンピオン 引退した元チャンピオン レストラン 塩と胡椒ビン 悪夢 主役は末期ガン ゴミ破砕機 緊急停止 糖尿 補聴器 ロシア人 冷戦期 動物病院 ムール貝

■ひとことレビュー拾い読み
・障害者を犯人にするのはいただけませんね
・悪夢のシーンでの大道具を使った演出がコロンボらしくなかったです
・今回は「ドッグ」のお手柄でしょう。殺人を防げなかったコロンボではなく
・被害者がとても気のいいおじさんだったので、命が助かってほっとした矢先に…
・チェスで「対戦相手に勝てそうにないから殺す」っていう動機はどうなのん?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

satoshi

ei_kenさん、始めまして・・・。
「刑事コロンボ/ロンドンの傘」と「刑事コロンボ/断たれた音」のトラックバックありがとうございます。
ビデオ鑑賞日記は、2009年3月からアップしていなく、今年になっても体調を崩してばっかりで、この8月からも少しお休みさせていただいて2週間ほど入院もしていました。
少し体調も良くなってまた少しずつアップしていくと思っています。
「刑事コロンボ」シリーズの続きも・・・。

by satoshi (2010-11-03 11:43) 

13inches

>satoshi さん
ご訪問ありがとうございます。コロンボシリーズの鑑賞はようやく7割ほどになりましたが、まだまだアップしていないものもあるので、またTBさせていただくこともあると思います。ご自愛なさって、ビデオ鑑賞をお楽しみになれるようになるといいですね。
by 13inches (2010-11-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。